院内・設備紹介 - 瑞穂区・南区新瑞橋駅近くの歯医者【RYO JIMBO DENTAL 新瑞橋歯科・矯正歯科】

院内・設備紹介

Facility Information

最新の設備と清潔な院内で、
最先端の歯科治療

南区(瑞穂区)新瑞橋の歯医者 RYO JIMBO DENTAL 新瑞橋歯科・矯正歯科では、「インプラント」「矯正歯科」「ホワイトニング」「難易度の高い親知らず抜歯」まで幅広い治療をご提供しております。

当院では最先端の自由診療のため、高度な歯科医療設備と、衛生管理の行き届いた院内環境を整えております。

衛生管理が行き届いた環境と、最新の歯科医療機器を完備

院内感染を防ぐためには、徹底した衛生管理がマストです。当院では清潔な院内をキープすることに努め、すべての患者さまに安心して治療を受けていただけるよう心がけております。

また、最先端の治療をご提供するために、最新の設備を導入しております。専用のエアロシステムや滅菌設備も完備しておりますため、安心してご来院ください。

Facility Information

院内設備のご案内

「完全個室」で、
プライバシーの保護に努めます

当院では患者さまのプライバシーの保護と衛生管理のため、カウンセリングから治療までを完全個室で行っております。まわりが気になり、思うように相談ができないと感じていた患者さまも、どうぞ安心してご相談ください。

「外科処置専用オペ室」を完備

患者さまのお口の中を診察する歯科では、ほかの医科よりも徹底した衛生管理が重要です。とくにインプラントなどの外科手術では、清潔を保つことはもちろん、院内感染を防がなければなりません。

当院では衛生管理の観点から、外科処置専用のオペ室を完備しております。空気清浄のための専用エアロシステムや滅菌設備を導入し、徹底した管理に努めています。

「診療スペース」は明るく心地良い空間

診療を受けていただくスペースももちろん個室です。患者さまにリラックスした状態で治療を受けていただけるよう、明るく心地良い空間づくりを心がけております。まわりを気にせず治療に専念できる環境です。

歯の美しさと健康を守る「予防スペース」

治療を行うお部屋とは別に、インプラントのメンテナンスやホワイトニング、矯正歯科のクリーニングなどを行う、メンテナンス目的の個室も完備しております。治療とは異なる処置を行うため、美容室やエステに行く感覚でお越しください。

インプラント治療

当院では専門のチームによる知識と技術で、高品質のインプラント治療をご提供しております。インプラント治療に採用している最新の設備や、機器についてご紹介いたします。

予防のためのインプラント治療

お口の健康を手に入れるためには、治療ではなく予防こそが重要です。この考えのもと、当院では「予防的インプラント」というコンセプトを掲げています。

失った歯の機能を回復させるとともに、残っている健康な歯を守り、体全体の健康を維持することが目的です。

最高品質を誇る3メーカーのインプラントを採用

「予防的インプラント」を達成するために、当院では最高品質の3つのメーカーのインプラントを採用しております。

デンツプライ インプラント

世界中の歯科医院で高い評価を得ているメーカーで、審美性と機能性に優れています。

ストローマン インプラント

世界シェアトップクラスを誇るスイスのメーカー。世界70か国以上で使われている製品です。

ノーベルバイオケア インプラント

最も長い歴史をもつメーカー。治療後も長期にわたる保証やサポートを受けられるのが魅力です。

歯科用3DCTを完備

当院では患者さまに安心して治療を受けていただくために、インプラント専用の設備を導入しております。3Dで確認できる歯科用CTを活用することで、撮影したデータをもとに、より精密な治療計画をご提案できます。

また、オペ室には専用の空気清浄機のほか、手を触れずに開閉ができる自動ドアなど衛生管理も徹底しております。

インプラントで使用する機材

インプラント治療では衛生面の管理が必須です。当院では院内環境を清潔に保つことと、使用する医療器具の滅菌対策に力を入れております。

「スマートクレーブ」や「ステイティム900J」、「クラスBオートクレーブLisa」といった高圧蒸気滅菌器のほか、「KaVo クアトロケアプラス 2124A」や「IC Washer」といった滅菌機や洗浄機を採用しております。

これらの機器を使用し、徹底した衛生管理を行ったうえで患者さまの治療にあたります。