お口と歯の悩み・よくあるご質問 - 瑞穂区・南区新瑞橋駅近くの歯医者【RYO JIMBO DENTAL 新瑞橋歯科・矯正歯科】

お口と歯の悩み・よくあるご質問

お口と歯の悩み・よくあるご質問

Worries Questions

一人ひとりに最適な診療メニューをご案内

南区(瑞穂区)新瑞橋の歯医者「RYO JIMBO DENTAL 新瑞橋歯科・矯正歯科」は、一般歯科から矯正歯科、口腔外科からホワイトニングまで幅広い診療に対応しております。予防歯科を軸に、患者さま一人ひとりのニーズを満たした診療をご提供いたします。

こちらでは、お口に関するお悩み別に、最適な診療メニューをご案内いたします。

「予防」の継続で、治療いらずの歯をキープ

本当に健康なお口の状態を実現するには、「適切な治療」よりも「継続的な予防」に意識を向けることが大切です。当院ではあらゆる治療の礎として「MTM(メディカルトリートメントモデル)」を採用し、予防歯科にとくに力を入れております。専任の担当衛生士があなたのお口の健康をサポートいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

高齢や寝たきりで、歯科医院への通院が難しい方へ

高齢の方や寝たきりの方、身体が不自由な方など、歯科医院への通院が困難な方は多くいらっしゃいます。当院ではすべての方へ適切な歯科医療をお届けすべく、訪問診療を行っております。むし歯や歯周病の治療はもちろん、入れ歯の作製・調整や口腔ケアなど、幅広い診療に対応いたします。

歯がズキズキ痛む、歯ぐきから出血がある

「歯医者=怖い、痛い」というイメージをお持ちの方も、ぜひ一度当院までお越しください。当院では極力歯を削らず、痛みの少ない治療を心がけております。また、患者さまのご不安を軽減するため、時間をかけてじっくりとカウンセリングを行います。治療に関するご要望は、遠慮なくお伝えください。

子どものむし歯や歯周病が心配……

子どもの歯は大人と比べてむし歯にかかりやすく、進行も早いといわれています。お口の健康状態は、全身の健康や、お子さまの成長にも悪影響を及ぼしかねません。当院ではお子さま一人ひとりのペースに合わせ、無理のない治療を行っております。予防ケアにも力を入れておりますので、ぜひご活用ください。

美しい歯並びや、機能的な噛み合わせを手に入れたい

当院が目標とするのは、ただ見た目が美しいだけでなく、健康で機能的な歯並びです。歯並びや噛み合わせは全身の健康にも影響を及ぼすため、責任を持って矯正治療にあたります。患者さまのお悩みにじっくり耳を傾け、一人ひとりに最適な治療計画をご提案いたします。

子どもの歯並びや、噛み合わせが気になる

美しい歯並びや機能的な噛み合わせは、親から子への最高のプレゼントです。当院ではなめらかな形状で負担の少ない「こども用マウスピース」を使用し、歯並びが乱れる根本原因を改善いたします。

歯並びに関する、長年のコンプレックスを解消したい!

大人になってからも、美しい歯並びを目指すことは十分可能です。「費用を抑えたい」「目立ちにくい方法が良い」など、患者さまのさまざまなご要望に対応するため、幅広い矯正方法を取り揃えております。

周囲に知られないよう、こっそり歯並びを矯正したい

「矯正中であることを知られたくない」「仕事柄、人前で話す機会が多い」という方におすすめなのが、目立ちにくく、取り外し可能なマウスピース矯正です。オーダーメイドのマウスピースで、理想の歯並びを目指しましょう。

失った歯の機能や、見た目を回復したい

インプラント治療に特化した名古屋本院と連携し、豊富な技術と実績に支えられた「チーム医療」をご提供いたします。顎の骨が不足している方など、他院では治療を断られてしまうような難症例にも対応可能です。患者さまのご要望やお口の状態に合わせて、最適な治療プランをご提案いたします。

インプラントまわりの痛みや腫れが気になる

インプラント周囲炎は、インプラントのまわりに炎症が起こっている状態です。歯ぐきの腫れや出血など「歯周病」に似た症状が起こり、放っておくとインプラントが抜け落ちてしまうリスクがあります。当院はインプラントを長持ちさせるため、インプラント周囲炎を予防する万全のサポート体制を整えております。

歯の色や、昔治療したところの銀歯が気になる

天然歯と同じような白さを持つ「セラミック」を使用し、自然で美しい歯を再現いたします。また、見た目の美しさだけでなく、歯の機能性もしっかりと追求。むし歯治療で削った部位の補綴はもちろん、過去の治療で入れた銀歯・金歯の交換も承っております。

芸能人のような、白く輝く歯を手に入れたい!

白い歯は清潔感があり、口元の印象を明るくしてくれます。加齢による黄ばみや着色汚れにお悩みの方には、歯のホワイトニングがおすすめです。当院では患者さまのご要望やライフスタイルに合わせて、2種類のホワイトニング方法をご用意しております。

親知らずが痛む、親知らずがむし歯になってしまった

当院では、親知らずの抜歯をはじめとする口腔外科にも対応しております。親知らずは斜めに生えたり、まわりの歯を圧迫したりと、お口のトラブルを引き起こしがちです。当院では親知らずの状態をしっかりと確認した上で、抜歯の必要性を総合的に判断いたします。

お問い合わせ

Contact
スケジュール

※祝日がある週は水曜日診療

tel.052-693-5000 〒457-0012
名古屋市南区菊住1-4-10 1F
QRコード

新瑞橋歯科・矯正歯科
LINE